はじめまして

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

岡山ベビーマッサージ、発達あそび教室「dan-dan」講師の木色美紀(きいろみき)と申します。


お母さん、いつも子育てや家事、本当にお疲れ様です。

嬉しい、楽しいことはもちろんあるけれど、つらくて涙がこぼれてしまう日もあると思います。

それでも、お子さんのために頑張っているお母さん、すごくすごく素敵です。

当サイトにも「もっと何かしてあげたい」という思いから来ていただいたのではないでしょうか?


赤ちゃんにとって、外の世界はおなかの中と違い、刺激だらけです。

いろいろな刺激を五感で感じながら、一歩ずつ階段を上るようにだんだんと成長していきます。

特に0~3歳は心、体、そして脳が著しく発達する時期です。

(脳の神経回路網は3歳までに8割ができるといわれています!)

この時期に受ける刺激の質や量が、発達に大きく関わってきます。

ぜひ「心・体・脳を育てる刺激」をお子さんに与えてあげてください。


でも「何をすればいいの?」という方も多いのではないでしょうか?

実は、私もそうでした。

子どもの発達を知って、その発達段階に合ったお世話やあそびをすることが「良い刺激」です。

0~3歳は心・体・脳を育てるゴールデンタイム!

発達あそびで一緒にお子さんの成長をサポートしませんか?

【講師プロフィール】

木色美紀(きいろみき)

1986年生まれ、島根県出身

【保有資格】

・学芸員

〈日本アタッチメント協会認定〉 

・育児セラピスト

・遊び発達インストラクター

〈JADP認定〉 

・ベビーマッサージインストラクター

・ベビーヨガインストラクター

【略歴】

大学院修了

地元企業に就職(営業企画業務)

結婚を機に岡山に引っ越し、転職(営業職)

妊娠→切迫流産のため退職

慌てて育児の勉強を始める→資格取得へ

2020年4月

ベビーマッサージ、発達あそび教室「dan-dan」をスタート



教室スタートに至るまでの経緯にご興味がある方はコチラ

dan-danスタートまでの道のり